人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月下旬

10月ももう少しで終わろうとしています。
りんごの出荷におわれていつの間にかって感じです。

高野町では秋祭り週間に入っています。
毎日のようにそれぞれの地区で秋祭りが催されています。
我が地区、下門田でも26日が秋祭りでした。
10月下旬_d0139362_16484010.jpg

子供たちは子供神輿をかついでました。
自分は下門田青年会の初の試みでおでんやお酒をふるまって秋祭りを盛り上げ(?)てました。
天気が良くてまさに秋って感じで楽しいお祭りでしたよ。



さて、昨日でりんごが完売してしまい次の「ふじ」まで暇になりました。
そこで冬に備えて愛車バモスに室内スキーキャリアなる物を製作してみました。
スキーに行くときに子供の板は短いから後ろに積めるんだけど、自分のは長いから後ろのシートを倒して積まなきゃいけないのが悩みでした。
ルーフキャリアを買って屋根に積むのが一番かんたんなんだけど雪が積もったら雪下ろしが大変じゃん。
ルーフボックスは高価だし・・・。
そこで車内に積もうと考えました。
ネットで検索して参考にしたり、前から自作してる後輩に聞いたりしてみごと完成!
10月下旬_d0139362_16484069.jpg

どうよ?
わかりづらいかも知れんけど立派なもんさ。
スキーを積んで走ってみましたが、少しキシキシ音がするくらいでびくともしません。

バーの位置を上下できるようにしたのでりんごの配達もへっちゃらです。
これで早くスキーに行きたいです。
早く雪が降らんかな・・・。
by wakaowner | 2011-10-28 16:40
<< 冬支度 病み上がり >>