人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの更新です。
梅雨入りしてから雨が降らず、真夏のような暑い日々が続いてましたが今週の水曜日から恵みの雨。
水不足解消!と喜んでましたが、今回は降りすぎでしょ。
水曜、木曜、そして今日。長雨ですな・・・。

昨日の午前中は小降りだったので「草刈機まさお」でりんご園に出撃しました。
刈ってる途中から大雨になりでカッパを着ててもパンツまで濡れました。
刈り終えて洗車してたら「まさお」の異常を発見!
フレーム(シャシー)が折れてました・・・。緊急入院へ。
絶好調だっただけにがっかり・・・。ワシの体重を支え続け限界がきたのかも・・・。



雨の止み間にパシャリ!
雨_d0139362_555559.jpg

りんごは現在、ゴルフボールくらいまで成長。(ふじはそれより小さいです)
1回目の摘果の後半を迎えてます。今月中に1回目が終了予定です。
3日間もお休みしたので明日からはいつも以上に摘果をがんばります。
by wakaowner | 2013-06-21 18:55
<< シーズンイン 夏みたい・・・。 >>