人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖冬?

夕べの天気予報で強い寒気が入るので大雪の可能性があるとのことだったけど、今朝おきてみたら10cmも積もってなかった。

がっかりだ。30cmは積もるだろうと期待していたのに・・・。


我が町には、

「秋にカメムシが大発生したら大雪になる」

とゆう言い伝えがあります。


昨秋はカメムシが大発生したので大雪になるはずなのに年末から年始にかけて80cmくらい積もってだけで、ぜんぜん降りません。

異常気象ですな。


一昨年のような大雪でも困りますが、適度には積もっててほしいです。
雪がないとスキーもできないし、子供たちと雪だるまやかまくらをつくって遊ぶこともできないんだな。


まあ、次の強い寒波に期待してみますか・・・・。
by wakaowner | 2008-01-17 13:02
<< 待望の雪 昨日・・・。 >>